不始末(仮)
音MADとかDTMとか。
プロフィール

fushimatsu

Author:不始末/fushimatsu
>>ニコニコ動画のユーザーページ
My Profile by iddy
fushimatsu@gmail.com



Twitter



マイリスト



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター



>> スポンサーサイト



>> ちいさい音ダイアリー
「ちいさい音ダイアル」を使用した、84yenさんによる映像作品が公開されてました。


僕はこの曲に対して静的で暗い印象を持っていたので、動的で明るい(白い)映像がつくのはいい意味で裏切りがありました。
音をたどって探して、最後にラジオを見つけ出すストーリーとして見られるのも面白いなあと。

そして何よりも、大きい音に対するちいさい音、ハイファイに対するローファイを指向して作ったこの曲に、デジタルに対するアナログの手法を合わせてもらえたのが嬉しかったです。

(^-^)




>> 障害から復帰したようです
4月2日ごろからFC2の障害でこのブログも表示がおかしくなっていました。
現在も過去の記事が表示されてないようです。直るのかな。直るといいな。

そんなわけで更新ができなかったのですが、

春ニカ祭のために短い曲を上げ、
過去のVOCALOID作品のMP3をピアプロに置いておきました。

それから、左にあるマイリストと別にVOCALOID曲だけのマイリストを作りました。ボカロ中心に聴いている人向けにあった方がいいかと思ったので。


次は音MADを作りたいなー。



>> 広告封じ!
更新しないと広告が出るので…。

Twitterでは毎日つぶやいていますが、成果物がないのでここに書くことがないのですよ。
ソフトは立ち上げているし音もいじっているので、近いうちに何かアップできるといいですね(他人事)。

ブログに関して、ひとまず左側をいじりました。Twitterウィジェットをつけてみたり、アクセスカウンターが重いようなので変更したり。
使っているWebサービスはiddyにまとめることにしました。
最近ではTumblrをちょっとずつ使い始めて、おもにDTM関係のネタをスクラップしています。

そんなところですね。



動画編集のスキルがほしい(迫真


>> 2009年12月 近況
・Twitter
でつぶやいたことを記録する「Twilog」に登録しました。→@fushimatsuの記録
左メニューのリンクにも置いておきます。

・初音ミク
を少し前に買いました。インストールして以来あまり起動していないのですが、そのうち使って曲を作ってみようかと思います。
近いうちか、もしくはミクAppendが発売されたタイミングで。
「歌」に対してはよく分からない思い入れと憧れがあるので、結局作らないかもしれませんが。
とりあえずVOCALOID Editorがものすごく使いにくいことは分かった。

・アカギ/カイジMAD
たしか9月に作りはじめたはずですよね、利根川先生。
     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       作る・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       作るが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  新作のうpは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

・その他
「チャージマン研!」のDVD-BOXを買いました。上下巻あわせて中古で5000円ほど。やっすい。
もちろん面白いです。
知らない人はニコニコで検索だ→<タグで動画検索 チャージマン研!>




>> NHKさんがMAD素材提供と聞いて
NHKクリエイティブ・ライブラリー 

飛んで行ったんですが、ずっと休止中なんですね。
ニコニコでMAD漬けな自分としてはどんな面白いMADにされてしまうのかが楽しみなところですが、
それは別としてNHKのような大きな存在がいわゆるCGMを活発にする方向に動いてくれるのはいいことだと思います。




