不始末(仮)
音MADとかDTMとか。
プロフィール

fushimatsu

Author:不始末/fushimatsu
>>ニコニコ動画のユーザーページ
My Profile by iddy
fushimatsu@gmail.com



Twitter



マイリスト



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター



>> スポンサーサイト



>> さみしさそう

息抜きに2時間くらいで作ったピアノ曲です。
ちょうど7月にヤギと触れ合いに行った時に撮った動画があったので使いました。
タイトルはFFシリーズのアイテム「やまびこそう」っぽく。

めぇ。



>> 「野菜サラダ」あとがき

うpしました。VOCALOIDオリジナル曲の5作目です。

MP3(インスト版も)と歌詞はピアプロに貼っておきました。
http://piapro.jp/fushimatsu

続きはあとがきなので、適当に読み飛ばしてください。


[続きを読む]


>> 思慮するゾンビRemix
うpしました。GINGA(http://www.gingaweb.net/)のリミックス祭に便乗。


原曲の「思慮するゾンビ」はミクトロニカ!って感じのする名曲で、投稿された当時から好きです。
「リミックス」の定義は自由ということだったのでかなりアグレッシブにエディットしてみました。
拍子を変えるのは素材を地道に細かく切って伸縮する、音MADでやるような方法です。
原曲とは全然フンイキが違う感じになったのでとりあえず成功でしょうか。
DTMをやっててアレンジに挑戦してみたりすると、原曲をそのままなぞるだけになってしまって没、みたいなことが多いんです。
VOCALOID系は久しぶりに投稿できたので、とりあえずフェードアウトせずに済んだかなっ。

……

そうそう、GINGAといえば!
8/31、野菜の日ミク誕生日にコンピレーションCD「0001: a galaxy odyssey」「0002: a galaxy odyssey」が出ます。
僕は0001のほうにひっそり参加しているので、よろしくお願いします。

とらのあなで購入すると何やら特典CDがもらえるらしいですよ。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/21/0006/51/70/210006517011.html

(^o^)ノシ



>> 「notes」

ピアノ曲っぽいものを作ってみました。
多重録音なのでリアルタイムでは演奏できないです、たぶん。
いちおうキーボードで弾いてからMIDIデータを編集する形で作り、クオンタイズも掛けすぎないようにしました。
リズムのヨレ具合をもうちょっとうまく残したかった。

動画はTruePianosのGUIをアマレココで録画して、Javieのオーディオスペクトラムと合わせて。

(^o^)ノシ


>> 「みみずワーズ」

VOCALOID二作目、うpしました。mimizuというよりwordsについての曲。

mp3を上げようと思ったんですが、音圧の調整をしたいのでまた後日にします。
続きは制作の反省など。

[続きを読む]




