不始末(仮)
音MADとかDTMとか。
プロフィール

fushimatsu

Author:不始末/fushimatsu
>>ニコニコ動画のユーザーページ
My Profile by iddy
fushimatsu@gmail.com



Twitter



マイリスト



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター



>> スポンサーサイト



>> 松岡修造氏MAD公認?の件
松岡修造『ニコ動』の無断編集動画に「あっぱれ! 感謝したい」

今回の公認発言によってMADを作る人が増えるかもしれない。
その後に新たな問題が生じてきて「やっぱりダメ」ということにならなければいいけど。

[続きを読む]


>> Windows 7
まだ買わないけど、数か月の間には移行したい。

いまXPの32bitを使っていて、メモリ8GB(OS管理外の4.7GBをRAMDISK)なので
早く64bit環境にしてみたいのです。
せっかくSONARが64bit対応してることだし。



>> ランキングにボカロが多い理由
ニコニコ動画はもうほとんどボカロ動画といっても過言じゃない件 - 足ることを知らず?Don’t feel satisfied ?
http://d.hatena.ne.jp/monnalisasmile/20091011/1255241436

初音ミクニュース経由で↑の記事を見てちょっと考えてみました。

[続きを読む]


>> 「空中ブランコ」を見た
空中ブランコの第一話見ました。
ノイタミナ枠は今年の4月から「東のエデン」「東京マグニチュード8.0」と見ていたので、その流れで。

特に事前情報を仕入れずに見たのですが、「ハイブリッド・アニメーション」ということで漫画っぽい絵と実写っぽい絵と実写が混在していて、画面が予想外に展開していくのが面白い。

話の流れはわけわかめだったものの、最後に一応納得のオチが。
まあ、ストーリーを楽しむものではない、という印象でした。
小説原作をアニメで楽しめるようにアレンジした結果なのかな。

とりあえず第二話「勃ちっぱなし」が気になるので次週も見ます。


>> リンクス
カイジ時事ブログさんからリンクしていただいたので、こちらからもリンク張っておきます。
そうめいさんありがとう。


>> クリップ!
livedoor クリップでブックマークを記録しはじめました。
いわゆるソーシャルブックマーク。

ブラウザのお気に入りとちがって何も考えずに追加しまくれるのがいいです。
もっと早く始めてればよかったな。

追加するときはSleipnirプラグインのコレを使ってます↓
Social Bookmarker

マイクリップ、見たい方がもしいたらどうぞ。左のリンクメニューにも追加しておきます。
どちらかというと真面目な記事のブックマークが多くなりそう。


>> ブログいろいろいじる
ブログテンプレートのHTMLを編集して、Firefox/Chrome等で見たときに本文の文字が右にはみ出ていたのを修正しました。
(テーブルタグの細かい数値を調節しただけ)
HTMLまともにいじったこと無かったから時間かかった…。

それでも(当然だけど)IE系と同じ表示にはならず。
「Webデザインに携わる人はIE嫌い」とは聞いたことがあったけど、ちょっと理解できました。

それと、左メニューにリンクの項目を追加。
ブログのリンクってどういう感覚で増やせばいいんだろうか?
ブックマークのような感覚で追加して行ったら際限なく増えそうな気が…。

なにはともあれ、今日でブログ1か月継続。ゆっくり続けていきますよ。


>> まるでそういう仕事のように
見たい動画をみつけた時、ひとまずマイリストに入れて後でまとめて見ることが多いのですが、
ここ数日でマイリスした動画が80件ほど。
一時マイリス
毎時ランキングのチェックやタグ巡りをしているとどんどん増えていきますね。
動画との出会いも一期一会だったりするので、少しでも気になる動画は必ず見るようにしています。





