不始末(仮)
音MADとかDTMとか。
プロフィール

fushimatsu

Author:不始末/fushimatsu
>>ニコニコ動画のユーザーページ
My Profile by iddy
fushimatsu@gmail.com



Twitter



マイリスト



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター



>> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



>> 「架空のうた」

「0001:a galaxy odyssey」の収録曲をニコニコにアップしました。
動画のはセルフマスタリング版です。CDの音源、曲順でもぜひ聴いてみてください。
CDの情報はhttp://www.gingaweb.net/disc
オフボーカル版はhttp://piapro.jp/t/8zjn

「音楽は頭で考えて、悩み苦しんで生まれるもの」という発想は、ことDTMばかりやっていると真実のように思えてきます。
しかし一方で、すごく自由で豊かで身体的な音楽がどこかに(手の届かないところに)あるような気がします。
本当は二者の区別なんてなく、音楽は等しく音楽(=聴覚情報)なのですが、そんな対立を考えてしまうと、どちらに属するのか、どちらが正しいのか、観念と身体の間を行ったり来たり。
そんな架空の悩みをひっくるめての架空のうたでした。


(^o^)ノシ
スポンサーサイト


>> 「みみずワーズ」のイラストを
夕凪ショウさんが「みみずワーズ」のPV風イラストを描いてくれたんですよー。
いいです。すごくいいです。
物語っぽい歌詞なのにもとの動画は視覚情報に乏しかったので、すごく満たされた感があります。

歌詞の解釈(!)にコメントとかは野暮なのでしませんが、個人的には曲中の鳥たちが絵の中で活きていてよかったです。よかったな鳥たち。
自分の作品から何かが伝わって派生作品が生まれたと思うと感激です。ほんとに。
次へのモチベーションに繋げないと!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。