不始末(仮)
音MADとかDTMとか。
プロフィール

fushimatsu

Author:不始末/fushimatsu
>>ニコニコ動画のユーザーページ
My Profile by iddy
fushimatsu@gmail.com



Twitter



マイリスト



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター



>> スポンサーサイト



>> 2010年きたる / 昨年印象に残った動画など
あけましておめでとうございます。

去年はネットの景色が大きく広がった年でした。
次々と起こる事件や流行語などを追いかけたりして。
ネットユーザーの大きな匿名集合の中に入った自覚を持ちました。

個人としてもブログやTwitterをはじめて、ようやくネットの空間に二本足で立てたような気分。
今年はこの土台の上でもう少しアクティブに何かしたいです。

続きはニコニコ動画で2009年印象に残った動画。
(1/3 コメントを追加。)


[野菜P]2009年のVOCALOID曲では一番好きでした。


[ぺろP]音MADといっていいのかな。発想がすごい。もう大好き。


謎の疾走感。ネタが豊富すぎてぜんぜん飽きません。


複数の素材の組み合わせで新しい意味を作り出す……音MADはこういう方向の作品を激しく応援したいです。


星蓮船体験版をプレイする前にこの動画を見てしまったので、「時代親父と?」を聴くたびに思い出してしまう。


「あざーっす」の破壊力。


自作アレンジを使った手描きMAD。曲と絵のシンクロがカッコいい!


東方手描き系のこの手の動画はことごとくハマってしまう。


[獣道を逆走P]よく意味が分からないままに見て中毒になるタイプの動画。


NovelsM@sterをよく見ていた時期に出会った動画。演出の妙なのか不思議と引き込まれ、約15分が短く感じた。


[ガンジスP]「どうせ釣りだろ」と思ってクリックしたら予想の斜め上だった。



[細かすぎP]うわあ……シュール


[TiltP]弾幕再現がもうカッコよくて、もっと見たい。


[ソラユニP]ホメ春香さんにハマったきっかけの動画。


演奏も歌もパフォーマンスもハイレベル。テニミュへの愛を感じる。


かなり好きで何度も聞いた曲。独特な調声が耳に残った。


寒気がするような曲の魅力を更に引き出したPV。すごい。


[しちやんP]様々な光の表現がただただ綺麗。曲もオリジナル。


修羅パンツはこの形のMADがベストマッチだったと思う。


[cyanP]おっさんホイホイな元ネタはほとんど分からないけど、そりゃあ見るわ。

こうして並べてみると、何度も見にいく動画は音MADとアイマス・東方・ボカロがほとんど。
もう少しいろいろ発掘したいです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fushimatsu.blog63.fc2.com/tb.php/26-1bf17c35



