不始末(仮)
音MADとかDTMとか。
プロフィール

fushimatsu

Author:不始末/fushimatsu
>>ニコニコ動画のユーザーページ
My Profile by iddy
fushimatsu@gmail.com



Twitter



マイリスト



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター



>> スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



>> 「キターVU」「アマレココ」
曲をアップしたのですが、

その過程で良いフリーソフトを発見したのでメモメモ。

<キターVU>
過去にアップした曲の動画は音楽プレイヤー「AIMP2」のビジュアライザーを録画していたのですが、
「VSTのビジュアライザーとかないのかな?」と思い立って探していた最中に見つけたのがこれ。
音量を可視化するナイスなVSTプラグインです。もちろん見て楽しむ用。
キターVU、シャキーンVU、ショボーンVUの3種類が同梱されています。
SONAR上では問題なく動作しました。

ビジュアライザー系はもう少し探してみることにします。

<アマレココ>
デスクトップを録画するソフトは以前けっこう探したものの、なかなか理想のものに出会えず。
いままで「DxCapture」を使っていましたが、微妙にフレーム落ちして困っていました。

そして今回、SONARの画面を録画しようとして致命的な問題が発生。
プラグインのウィンドウ(「キターVU」のウィンドウ)が映らないのです。
ググった結果、この「アマレココ」に子ウィンドウを録画する機能があると判明。
設定の「レイヤードウィンドウを録画する」をオンにして、無事子ウィンドウ込で録画されました。

800x600、24fpsの設定でフレーム落ちもせず、満足。

録画した後は
Aviutlで音声と結合→H.264+AAC-LCでエンコード→アップロード
という感じです。

そんな手間掛けずに静止画でいいとか、そもそもニコニコに曲を上げる意味が薄いとかは置いといて。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fushimatsu.blog63.fc2.com/tb.php/28-cb6e53d0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。