不始末(仮)
音MADとかDTMとか。
プロフィール

fushimatsu

Author:不始末/fushimatsu
>>ニコニコ動画のユーザーページ
My Profile by iddy
fushimatsu@gmail.com



Twitter



マイリスト



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター



>> スポンサーサイト



>> 最近のマイリストから
動画紹介!


チャー研のセリフが光るとき。
お約束をなぞる傾向が多いチャー研MADの中で異色の面白さがあります。


タイトルどおり、ゲームを作ってみた動画。
なんというかドラえもん。


ニコニコの音MADの中では特異なセンスで作られているので一見の価値ありです。


純粋なマッシュアップ。
メジャー曲だし、すごくよくできているので、もっと伸びていい!


(R-18)
これはいいものだ……。どこが好きかというと全部好きなんですが、0:08?0:30くらいのリズム感が特によいです。
何度でも聴けます何度でも。最近一番のお気に入り。


音MADと再現MADの融合といえばいいんでしょうか。
見た目にすごいのはもちろん、注目すべきは音MADをBGMにした上でボイスとSEをつけて全体をポケモンの世界観で再編集していることです。
音MADだけでも完成といえるのに、それを「動画を演出する一要素」にしている点で、ただの再現や音MADよりもMAD性が高いと感じました。
MADのMADたるゆえんは「編集することによって新たな文脈を付加している」ことですよねきっと。

ノシ


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://fushimatsu.blog63.fc2.com/tb.php/35-44c95126



