不始末(仮)
音MADとかDTMとか。
プロフィール

fushimatsu

Author:不始末/fushimatsu
>>ニコニコ動画のユーザーページ
My Profile by iddy
fushimatsu@gmail.com



Twitter



マイリスト



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター



>> スポンサーサイト



>> 「空中ブランコ」を見た
空中ブランコの第一話見ました。
ノイタミナ枠は今年の4月から「東のエデン」「東京マグニチュード8.0」と見ていたので、その流れで。

特に事前情報を仕入れずに見たのですが、「ハイブリッド・アニメーション」ということで漫画っぽい絵と実写っぽい絵と実写が混在していて、画面が予想外に展開していくのが面白い。

話の流れはわけわかめだったものの、最後に一応納得のオチが。
まあ、ストーリーを楽しむものではない、という印象でした。
小説原作をアニメで楽しめるようにアレンジした結果なのかな。

とりあえず第二話「勃ちっぱなし」が気になるので次週も見ます。


>> ブログいろいろいじる
ブログテンプレートのHTMLを編集して、Firefox/Chrome等で見たときに本文の文字が右にはみ出ていたのを修正しました。
(テーブルタグの細かい数値を調節しただけ)
HTMLまともにいじったこと無かったから時間かかった…。

それでも(当然だけど)IE系と同じ表示にはならず。
「Webデザインに携わる人はIE嫌い」とは聞いたことがあったけど、ちょっと理解できました。

それと、左メニューにリンクの項目を追加。
ブログのリンクってどういう感覚で増やせばいいんだろうか?
ブックマークのような感覚で追加して行ったら際限なく増えそうな気が…。

なにはともあれ、今日でブログ1か月継続。ゆっくり続けていきますよ。


>> 赤木しげる命日
一人マッドハウスの人の動画を見る。
愛されてるな。





>> MP3貼り付けテスト
VOON( http://voon.jp/ )というサイトを利用してMP3を貼り付けてみるテスト。


VOONは声を録音して共有するのがメインのようですが、MP3ファイルのアップロードもできます。
制限としては
・アップロード容量の合計は300MBまで、1ファイルの長さは10分まで
・強制的に再エンコされてるっぽい(音質は下がる)
・音声の最後にVOONのジングルが入る


といった感じです。
そんなに頻繁に使うわけでもないだろうし、十分かな。

⊂二二二( ^ω^)二⊃



>> 今日これから始まる…
アイマスDS
気付いたら手元にありました。
いや、Amazonでしっかり予約してたんですけどね。

ゲームのアイマスは初めてです。
現行ハードをDSしか持っていないもので。

背景画像やBGMは過去作からの使いまわしでおなじみのものが多いみたいなので、ニコニコで知っているアイマスのゲームの雰囲気をそのまま楽しめる感じです。
シナリオの量的にも十分長く楽しめそうなので、ゆっくりプレイしていこうと思います。
当然最初は涼シナリオから。





