不始末(仮)
音MADとかDTMとか。
プロフィール

fushimatsu

Author:不始末/fushimatsu
>>ニコニコ動画のユーザーページ
My Profile by iddy
fushimatsu@gmail.com



Twitter



マイリスト



カテゴリ



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



FC2カウンター



>> スポンサーサイト



>> 「安岡囃子」


小ネタ的に作りはじめたのにどれだけ時間掛かってるんだよ!

あとでメイキング記事を書く予定です。
使いたいセリフが素材として使いにくかったのを無理やり使ってるので、上手くいってない部分もありますねー。音MADむずかしい。

カイジMADであと一つ作りたいネタがありますが、予定は未定です。
ではまた来世!


>> /(^o^)\


アニメ二期、楽しみにしてるぜ


>> 安で岡なMAD
あと少し……なのか?
Yasuoka_Prel.png

はやく終わらせて次のものを作りたくなってきている!


>> MAD曲だけ
アカギ/カイジのMADを作っていますが、曲のほうが大体完成していました。
これからMAD部分とミックスしますが、とりあえず曲だけ置いておきますね。
(4秒くらいから始まります)

[VOON] Yasuoka_inst_20100210

音MAD的には前作「あんどう」ほどのインパクトはないものの、いろいろな手法を試せたと思います。
動画編集の方にちょっと時間がかかりそうですが、そのうちアップするので期待せずお待ちください。


>> 音MADの感想いくつか
最近見た音MADの感想など!



タグに「節分テクニック」ww
「崩壊」ネタがタイミングといい秀逸です。

最初のバージョンであった「安岡混乱→らんらんるー」の流れが修正版では削除されているのが、
ほんのちょっと考えさせられるところです。
一作品MADに外部ネタを入れるときのさじ加減、といいますか。
このMADの場合は「こんらん」と「らんらんるー」の音の類似性がちょっと分かりにくかったかな。
音声やネタの親和性が高い場合はどんどん混ぜたほうが楽しくなるとは思います。
まあ、これは音MADをジャンルとして楽しめる人の意見ですけど。


なんとも楽しいMAD。
「無敵」→「ムキムキ」のワンフレーズからここまで広げられる発想がすごい。
異彩を放つMADというのはこういう想像力からできていると思います。
歌と組み合わせる手法ももっと増えてほしいよね。


歌つながりでこちらも。
音MADとも、「MAD歌ってみた」とも違う何か。
誰でも真似できるけど、うまくまとめるには音MAD的なセンスが必要かもしれません。


サウンドがかっこいい。フィルターを通したキーボードの音が耳に残ります。
クラッシャーの叫び声もなんかゾクッとくる。
細部までよく聞いてみよう。





